1: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 07:38:21.04 ID:DZ4bNVMx0
インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
ゲーム屋さんで働いている大学生を見て。
自分はどこで道を間違えたのかな、とか思いました。
この人の作品
配信終了
https://gamepassion.net/news/japanese/goodend/
昨日、2024/4/24(水)23:59:59に「アインズソード」と「ルミエルマグナ」が配信終了しました。
まだ、アメリカとヨーロッパは残っていますが、インフィニットゲームの作品のほとんどは日本の方に人気でした。
やっぱり任天堂のeShopにリリースさせて頂いているということで、購入して頂いていた所はあると感じています。
約1年半、eShopでリリースして、本当に体力も精神もなくなりました。
最終的にソフトが売れなくて、お金がないという結果。
お金って大事なんだと思いました。
夢よりもお金の方が大事だったりするのかもしれません。
夢を見ている人って敬遠されがちです。
私は、夢を見ている人が好きなんです。
理由は、おもしろかったり、楽しかったりするからです。
サービス精神旺盛がいいです。
損得を考えてしまうとつまらないと感じます。
今は、アインズソード2を配布して、アインズソード3を作りたい。
ゲームに企画書や経営戦略があって、売れてたくさんの人に遊んでもらうのは、本当にすごいと思います。
私のゲームは思い付きがほとんどです。
思った通りにできることはほとんどないんです。
私は、そういうところがゲーム制作をしていて一番ワクワクします。
もう自分のできることは全て終わったと思います。
今は、重い荷物が下りた感じで、清々しささえあります。
きっと、こういう風になるのが、自分にとっての正解だったんだと感謝します。
任天堂の担当者の方々には、本当に感謝しています。
それに関わってくれた方々にも感謝しています。
励ましのコメントやDMの言葉で、自分はまたゲーム制作がしたくなった。
アインズソード2ができた。
これからも、人生を楽しんでいきます。
ありがとうございます。
@infinitegame_ja
ゲーム屋さんで働いている大学生を見て。
自分はどこで道を間違えたのかな、とか思いました。
この人の作品
配信終了
https://gamepassion.net/news/japanese/goodend/
昨日、2024/4/24(水)23:59:59に「アインズソード」と「ルミエルマグナ」が配信終了しました。
まだ、アメリカとヨーロッパは残っていますが、インフィニットゲームの作品のほとんどは日本の方に人気でした。
やっぱり任天堂のeShopにリリースさせて頂いているということで、購入して頂いていた所はあると感じています。
約1年半、eShopでリリースして、本当に体力も精神もなくなりました。
最終的にソフトが売れなくて、お金がないという結果。
お金って大事なんだと思いました。
夢よりもお金の方が大事だったりするのかもしれません。
夢を見ている人って敬遠されがちです。
私は、夢を見ている人が好きなんです。
理由は、おもしろかったり、楽しかったりするからです。
サービス精神旺盛がいいです。
損得を考えてしまうとつまらないと感じます。
今は、アインズソード2を配布して、アインズソード3を作りたい。
ゲームに企画書や経営戦略があって、売れてたくさんの人に遊んでもらうのは、本当にすごいと思います。
私のゲームは思い付きがほとんどです。
思った通りにできることはほとんどないんです。
私は、そういうところがゲーム制作をしていて一番ワクワクします。
もう自分のできることは全て終わったと思います。
今は、重い荷物が下りた感じで、清々しささえあります。
きっと、こういう風になるのが、自分にとっての正解だったんだと感謝します。
任天堂の担当者の方々には、本当に感謝しています。
それに関わってくれた方々にも感謝しています。
励ましのコメントやDMの言葉で、自分はまたゲーム制作がしたくなった。
アインズソード2ができた。
これからも、人生を楽しんでいきます。
ありがとうございます。
6: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 07:47:25.14 ID:DZ4bNVMx0
インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
プログラミング関係のお仕事、全滅でした。
どうしよう。
@infinitegame_ja
プログラミング関係のお仕事、全滅でした。
どうしよう。
8: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 07:57:04.92 ID:sLiL6nMU0
ガチの人はちょっとね・・・
9: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 07:58:40.49 ID:by5/e3Nb0
プログラミング方面もダメだったのか……
まあ人生は長いのだし遅れを取ることは誰にだってある
自分がやりたいことを今一度見つめ直すチャンスが来たと前向きに捉えよう
まあ人生は長いのだし遅れを取ることは誰にだってある
自分がやりたいことを今一度見つめ直すチャンスが来たと前向きに捉えよう
14: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:13:58.50 ID:s3T4TAgM0
>>9
プログラムって専門学校なんかもあるけどほとんどが仕事にもならないレベルで終わるからな
そこそこの大学の理系クラスの脳みそが無いと無理だって教えてあげないといけないのにね
プログラムって専門学校なんかもあるけどほとんどが仕事にもならないレベルで終わるからな
そこそこの大学の理系クラスの脳みそが無いと無理だって教えてあげないといけないのにね
13: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:10:35.73 ID:DH3Com4G0
チーターマンみたいに10年後発掘されるかも知れないから頑張れ
16: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:15:37.84 ID:K8C1iCNF0
プログラミング出来るのにこのご時世就職出来ないとか信じられないんだが
21: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:22:07.70 ID:jAZb5opOM
>>16
会社員に向かない奴っているんだぜ.メンタルとか性格とか、一番ネックなのは休みがちな奴な.
会社員に向かない奴っているんだぜ.メンタルとか性格とか、一番ネックなのは休みがちな奴な.
18: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:19:35.99 ID:iNU9Nf0S0
見た感じ全部自分でやろうとしてたのかな?
フリー素材でも何でも人に頼る事が出来なかったのか
フリー素材でも何でも人に頼る事が出来なかったのか
19: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:19:56.05 ID:U2NAdkHSd
気位が高いんだろ
実力と釣り合ってないプライドつうか
人生の難易度をカジュアルにせえよ
実力と釣り合ってないプライドつうか
人生の難易度をカジュアルにせえよ
20: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:20:05.81 ID:GkR4uI7f0
アセット使えば見た目はマシになったろうに
こだわりが強くて要領悪いんだろうな
こだわりが強くて要領悪いんだろうな
46: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 09:29:49.01 ID:h+zi7q8c0
>>20
曲もフリー音源でいいはずだし歌だってミクさんお願いしますで事足りるだろうにな
曲もフリー音源でいいはずだし歌だってミクさんお願いしますで事足りるだろうにな
23: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:25:15.25 ID:d57gNUaT0
行動力はあるのにねえ
24: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:29:23.17 ID:g0C63gri0
なんか青葉化を一直線で逝ってるの怖いな…
頼むから発狂しないでくれよ
頼むから発狂しないでくれよ
29: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:39:57.43 ID:RHqRY+fh0
こいつ夢だのなんだの語る前に先に病院行けよ
Z世代にありがちな自己の能力を過信して現実見れず叩かれたらへらりだすとか精神か頭の病気だろ
Z世代にありがちな自己の能力を過信して現実見れず叩かれたらへらりだすとか精神か頭の病気だろ
47: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 09:32:14.97 ID:KuE561Ss0
>>29
いやおっさんなんだこの人
いやおっさんなんだこの人
30: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:40:41.18 ID:gAsJTzEs0
就職活動においてあのゲーム作ってた事がマイナスになってるんじゃない?
33: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:53:56.70 ID:68QNwOpA0
パソコンスキルがあるなら一般企業の事務職とかになれそうだけどな。
34: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 08:59:08.39 ID:we+pid+Q0
>>33
簿記とかなきゃ無理よ
そんなに甘くはない
簿記とかなきゃ無理よ
そんなに甘くはない
38: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 09:11:33.52 ID:Tb+cGsBb0
まずは軽いハイキングとかして頭の中空っぽにした方がいいと思う
39: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 09:11:51.22 ID:6Lv9DbF70
まぁこういうゲームは実績機能ないとやってられんわな
44: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 09:23:44.10 ID:DWVK+ZIs0
任天堂の年収は、900万円ぐらいと調べました。
私たち任天堂のパートナー開発者は、血の滲むような努力をして、ユーザーの皆様に作品を知ってもらおうとeShopの作品を紹介しています。
もし、私たちを大切に思っているのなら、私たちにソフトの売り上げ以外に、もっとパートナー開発者の作品を知ってもらうように動いたり、何か援助をするべきと思います。
私たちパートナー開発者の努力や苦労に対してのお礼や感謝もないまま、任天堂の社員にそのお金が年収として、入っていると感じます。
本当にゲームを愛しているのなら、関わっている人たちも大切にしてほしかった。
↑こんな逆恨みされたくないから絶対雇わない
私たち任天堂のパートナー開発者は、血の滲むような努力をして、ユーザーの皆様に作品を知ってもらおうとeShopの作品を紹介しています。
もし、私たちを大切に思っているのなら、私たちにソフトの売り上げ以外に、もっとパートナー開発者の作品を知ってもらうように動いたり、何か援助をするべきと思います。
私たちパートナー開発者の努力や苦労に対してのお礼や感謝もないまま、任天堂の社員にそのお金が年収として、入っていると感じます。
本当にゲームを愛しているのなら、関わっている人たちも大切にしてほしかった。
↑こんな逆恨みされたくないから絶対雇わない
45: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 09:29:15.54 ID:y+VD68Ix0
>>44
家族とかはこういう文章載せてたの知ってんかな。周りに止める人間いなさそうなのヤバいやろ
家族とかはこういう文章載せてたの知ってんかな。周りに止める人間いなさそうなのヤバいやろ
64: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 10:30:28.31 ID:i7xE6cdF0
>>44
年収4万円の売り上げしかないのによく言えるよ
年収4万円の売り上げしかないのによく言えるよ
106: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 16:35:03.73 ID:yv8Tu5TD0NIKU
>>44
うわぁ…なんだこれは……たまげたなあ…本当にこんなの書いてたのか?
売れなくてイラつくのはわかるけど、損得考えたら自分の胸にしまっとくべき話だろこれ
うわぁ…なんだこれは……たまげたなあ…本当にこんなの書いてたのか?
売れなくてイラつくのはわかるけど、損得考えたら自分の胸にしまっとくべき話だろこれ
49: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 09:42:14.90 ID:BCGTKwrz0
隠し切れない青葉感
52: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 09:54:06.47 ID:FUpyFRld0
もうゲーム業界自体先細りで人どんどん余ってくと思う
68: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 10:43:00.18 ID:rkMMpgGU0
これで売れると思ったセンスの無さよ
75: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 12:38:13.79 ID:gCeEY8/MMNIKU
自分の作りたいゲームはどうやら売れないってのはわかったんだから
それでもキミはゲームが作りたいですか
それでもキミはゲームが作りたいですか
97: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 15:13:03.19 ID:NfZh6S7E0NIKU
令和にポリゴン伯爵レベル
99: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 15:26:57.52 ID:BB6LdiDM0NIKU
初めて見たけどなんか患ってる人?
116: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 17:40:16.47 ID:dK/XCGbMdNIKU
まだグチグチ言ってんの?もういいよ女々しい奴だな
89: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 14:33:06.26 ID:OJUohpZc0NIKU
諦めず頑張って任天堂を見返してやればいい
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-68144.html
スロッター「小役重複メインだと荒れるんだよねー」
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