1: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 16:58:53.07 ID:nxRyxvtv0 BE:424896289-2BP(4101)
![やっちまった速報(画像06/27215439419232_1) やっちまった速報(画像06/27215439419232_1)](img/img1.gif)
『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』をプレイいただいている皆さん、誠にありがとうござます。
DLCにおけるバランス調整のため、以下に対応するレギュレーションファイルを配信いたしました。
最新レギュレーション(1.12.2)による変更点
「影樹の加護」による攻撃力とカット率の強化率の上昇曲線と、最大強化時の効果量を修正
前半の強化率上昇が高めになるよう、上昇曲線を調整
最大強化時の強化率を僅かに上方修正
https://www.eldenring.jp/newsdetail/news_detail_240626_1.html
3: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 16:59:53.28 ID:It/AQBMX0
早くイージーモード搭載しろ
4: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 16:59:55.05 ID:zRSlJObaH
プロがテストプレイした結果ライト層は消えた
704: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 20:13:26.06 ID:3iU0DS/j0
>>4
そもそもライト層は追加コンテンツまで行けない
そもそもライト層は追加コンテンツまで行けない
7: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:00:30.78 ID:SV/s6yiY0
ゆとり仕様www
8: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:00:33.31 ID:IQk8nnaB0
難しけりゃいいってもんじゃねんだよ
9: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:00:40.88 ID:Ezugwnge0
これじゃ「難しくなんかない!」って言ってフロム擁護してた配信者が馬鹿みたいじゃん
11: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:01:00.77 ID:5JU0Gl0C0
アーマードコアと同じ失敗してる
AC6は弱体化後に話題が減っていった
AC6は弱体化後に話題が減っていった
763: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 21:16:41.44 ID:eWl0Qd5s0
>>11
敵が強すぎるというのはハマってる証拠だからな
しかも倒せないわけじゃないし
敵が強すぎるというのはハマってる証拠だからな
しかも倒せないわけじゃないし
19: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:02:29.69 ID:QRchrNQa0
買うべきじゃない奴まで買ったせい
22: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:02:47.12 ID:Kvxv8otg0
ダメだって雑魚に合わせるの
24: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:03:14.14 ID:Db25gR1j0
戦技もヤバいのあるだろ
あれだけデビルメイクライのバージルみたいな動きしてるぞ
あれだけデビルメイクライのバージルみたいな動きしてるぞ
25: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:03:19.99 ID:gtHDUyoW0
素エルデンもボス弱くなる調整ばかりしてたしデフォ
31: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:04:16.82 ID:nxRyxvtv0
>>25
結晶人3体はまじもんのクソだったよ
結晶人3体はまじもんのクソだったよ
26: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:03:22.23 ID:nxRyxvtv0
敵がスタミナ無限で縦横無尽に動き回ってる隙間を縫って攻撃を挟むゲームの方をなんとかしてほしいけどね
ワンパンツーパンで死ぬ調整はその後してほしいわ
ワンパンツーパンで死ぬ調整はその後してほしいわ
37: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:05:07.98 ID:5JU0Gl0C0
>>26
それ系の反対は三國無双だぞ
自分だけコンボしまくって相手は怯み続けるだけ
三國無双タイプが好きなら三國無双やればいい
それ系の反対は三國無双だぞ
自分だけコンボしまくって相手は怯み続けるだけ
三國無双タイプが好きなら三國無双やればいい
29: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:03:57.37 ID:FpX4kU/Z0
ボスはそのままで草二度とやらねーよクソゲー
33: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:04:43.23 ID:Kvxv8otg0
折れたらダメ
ソフト価値無くなる
ソフト価値無くなる
51: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:08:44.31 ID:wVhKPROP0
アーマードコアもチュートリアルボスで詰むやついたからな
社内では難易度調節ができないんだろう
社内では難易度調節ができないんだろう
80: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 17:13:16.66 ID:GD6llAtk0
てかレベル上げたらヌルゲーにしてくれ
難しいのやりたい人はレベルで調整してくれ
レベル上げまくってくれはキツいですよ・・・
難しいのやりたい人はレベルで調整してくれ
レベル上げまくってくれはキツいですよ・・・
551: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 18:54:05.90 ID:K1G8vnW2H
あっ…
![やっちまった速報(画像06/27215439419232_2) やっちまった速報(画像06/27215439419232_2)](img/img2.gif)
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582: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 19:13:09.13 ID:SjC0EZ8QM
>>551
IQ低い発達がイキってプレイして撃沈してるだけ
IQ低い発達がイキってプレイして撃沈してるだけ
707: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 20:21:37.54 ID:yzXMIYX60
>>551
アジアはゆとり教育の影響
一人っ子政策で甘やかされてる
アジアはゆとり教育の影響
一人っ子政策で甘やかされてる
821: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 22:38:09.35 ID:vyDaCshs0
>>551
ほとんど中国人のせいじゃん
ネガキャンしてるだけなんじゃねーの
ほとんど中国人のせいじゃん
ネガキャンしてるだけなんじゃねーの
592: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 19:20:12.15 ID:rc61/rth0
でもぺこーらはサクサククリアしてるぞ??
594: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 19:21:10.44 ID:FpX4kU/Z0
>>592
人のプレイで悦に浸るとか恥ずかしくない?
人のプレイで悦に浸るとか恥ずかしくない?
598: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 19:22:57.85 ID:RyGSlV9f0
>>594
攻略法に気づかなくて批判する方が恥ずかしいだろ
攻略法に気づかなくて批判する方が恥ずかしいだろ
658: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 19:45:45.55 ID:MTINTRsZ0
好きな武器で戦えないのがきつい
ボス戦なんて戦技打ってる暇ない
ボス戦なんて戦技打ってる暇ない
663: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 19:46:44.64 ID:FpX4kU/Z0
>>658
臨機応変に使えるもの全部使って盾チクするのがいいらしいぞw
臨機応変に使えるもの全部使って盾チクするのがいいらしいぞw
683: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 19:56:56.23 ID:MFktd3UA0
764: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 21:16:56.60 ID:wSPyRDHD0
>>683
草
草
765: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 21:17:35.90 ID:knPVkp6h0
>>683
ボス目線やめろ
ボス目線やめろ
691: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 19:59:21.24 ID:TfLClvNT0
もはやヌルゲーしかクリアできないやつがやってる印象だな
717: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 20:29:20.54 ID:LJxFtj1V0
1000時間やってからが分かれ目
738: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 20:45:15.05 ID:H6020OtD0
最近のゲームそんな感じじゃね
リリース直後は難易度高めでパッチで緩和
リリース直後は難易度高めでパッチで緩和
771: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 21:22:50.19 ID:VyzcqlzV0
難易度いじれるんだ、と思わせちゃダメ
773: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 21:25:09.43 ID:913dL4Ra0
難しいゲームやりたくてやってるのに難しいって文句言う不思議
784: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 21:38:29.21 ID:HORLPc8+M
【悲報】メディア「『エルデンリング』DLCがクリアできないプレイヤーは自分のスキルを磨くべき」
フロム・ソフトウェアの人気ゲーム『ELDEN RING(エルデンリング)』のDLC『SHADOW OF THE ERDTREE』は、先週の発売以来、一部のプレイヤーから「難しすぎる」という批判を浴びている。高レベルのキャラクターをもってしても、敵にわずかなダメージしか与えられず、敵の攻撃を2~3発受けただけで死んでしまうというのだ。結果、PCゲームプラットフォームのSteam(スチーム)でのDLCの総合評価は「賛否両論」となっている。
同作の販売元であるバンダイナムコはこうした批判を受け、プレイヤーに向けて非常に率直なアドバイスをしている。同社の米国法人はX(旧ツイッター)に「影樹の加護をレベルアップしたらどうでしょう」と投稿した。
フロム・ソフトウェアが今後、プレイヤーの要望に応じて難易度を変えるとは思えない。同社はこれまで、そうしたことは行ってこなかった。そもそも同社は、プレイヤーがDLCを始めるためにストーリー進行とは関係ない強力な裏ボスを倒すことを条件としていたようなスタジオだ。そうすることで、返金のリクエストや売り上げの減少につながる恐れがあったにもかかわらず。
筆者の見解もバンダイナムコと同じで、いま文句を言っているプレイヤーが最難関エリアに挑めるほど「影樹の加護」をレベルアップしているとは思えない。あるいは、そうしたプレイヤーは、DLCのボスに立ち向かうためにキャラクターのビルドや戦術を大きく変える必要があるのかもしれない。どのボスにも効果的な万能の攻略法は存在しないのだから。それとも、ただ単に自分のスキルを磨くべきなのかもしれない。
ttps://forbesjapan.com/articles/detail/71956?module=toppage_new&read_more=1
フロム・ソフトウェアの人気ゲーム『ELDEN RING(エルデンリング)』のDLC『SHADOW OF THE ERDTREE』は、先週の発売以来、一部のプレイヤーから「難しすぎる」という批判を浴びている。高レベルのキャラクターをもってしても、敵にわずかなダメージしか与えられず、敵の攻撃を2~3発受けただけで死んでしまうというのだ。結果、PCゲームプラットフォームのSteam(スチーム)でのDLCの総合評価は「賛否両論」となっている。
同作の販売元であるバンダイナムコはこうした批判を受け、プレイヤーに向けて非常に率直なアドバイスをしている。同社の米国法人はX(旧ツイッター)に「影樹の加護をレベルアップしたらどうでしょう」と投稿した。
フロム・ソフトウェアが今後、プレイヤーの要望に応じて難易度を変えるとは思えない。同社はこれまで、そうしたことは行ってこなかった。そもそも同社は、プレイヤーがDLCを始めるためにストーリー進行とは関係ない強力な裏ボスを倒すことを条件としていたようなスタジオだ。そうすることで、返金のリクエストや売り上げの減少につながる恐れがあったにもかかわらず。
筆者の見解もバンダイナムコと同じで、いま文句を言っているプレイヤーが最難関エリアに挑めるほど「影樹の加護」をレベルアップしているとは思えない。あるいは、そうしたプレイヤーは、DLCのボスに立ち向かうためにキャラクターのビルドや戦術を大きく変える必要があるのかもしれない。どのボスにも効果的な万能の攻略法は存在しないのだから。それとも、ただ単に自分のスキルを磨くべきなのかもしれない。
ttps://forbesjapan.com/articles/detail/71956?module=toppage_new&read_more=1
792: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 21:52:57.90 ID:5ADV/N6X0
中国人がネガキャンしてただけらしいな
822: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 22:40:28.28 ID:Kt34jGQk0
アプデ来てたけど戦技が異常に強くなった気がする
839: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 23:20:17.31 ID:l+Hf/mcr0
あんまし難易度下げられちゃうと
レベル上げしなきゃ良かったみたいにならんかな
レベル上げしなきゃ良かったみたいにならんかな
840: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 23:21:10.16 ID:1Kq2d/sB0
初期バージョンめっちゃ難易度高くすればバズりますよ~wみたいなアレはありそう
KADOKAWA傘下になってから明らかにネットバズりを意識した売り方しててげんなり
KADOKAWA傘下になってから明らかにネットバズりを意識した売り方しててげんなり
843: 名無しのアニゲーさん 2024/06/26(水) 23:22:41.44 ID:nxRyxvtv0
>>840
アーマードコア6はそんな感じだったな
アーマードコア6はそんな感じだったな
915: 名無しのアニゲーさん 2024/06/27(木) 02:45:18.81 ID:vBckkTCP0
難しくしときゃいいみたいな調整ってクソ雑だよな
912: 名無しのアニゲーさん 2024/06/27(木) 02:36:41.32 ID:HNGyifn10
アーマード・コアの時も敵の強さを結局引き下げしたし、程々に誰でもクリアできる難易度ってのは大事なのよ
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-69765.html
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