1: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 14:53:16.08 ID:pM5Ww3SX0
海外掲示板RedditにてWhat are parts in Video games everyone hyped up but that You really disliked?「みんなが面白いと思っているけど、自分が本当に嫌だった要素は?」という投稿が注目を集めています。
https://www.gamespark.jp/article/2024/08/08/143949.html
3: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 14:59:11.85 ID:zD0xpLFnr
クラフトってただのお使い要素だよな
4: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:00:37.28 ID:3x/wE1Rhr
ステルスゲームの「ステルス」ってただのおままごとでしか無いんだよな
結局敵を蹴散らしながら進んだ方が圧倒的に手っ取り早くて、コソコソ隠れながら進む意味がストーリー上のおままごとしか存在しない
ぶっ壊れビルドを構築するパーツが全て揃って、次の休憩所まで辿り着けば最強の杖が完成する、でも体力が残り1しかなくて敵に見つかったら終わる
という状況で味わえるNoitaの本物のステルスの緊迫感と比べたら子供のお遊びでしかない
結局敵を蹴散らしながら進んだ方が圧倒的に手っ取り早くて、コソコソ隠れながら進む意味がストーリー上のおままごとしか存在しない
ぶっ壊れビルドを構築するパーツが全て揃って、次の休憩所まで辿り着けば最強の杖が完成する、でも体力が残り1しかなくて敵に見つかったら終わる
という状況で味わえるNoitaの本物のステルスの緊迫感と比べたら子供のお遊びでしかない
7: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:07:33.85 ID:XgugHleAH
>>4
たまにある敵倒せない系のホラーが真のステルス
たまにある敵倒せない系のホラーが真のステルス
5: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:01:37.46 ID:y1LSnDlS0
死にゲーも
6: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:06:58.52 ID:WhJAJbGK0
強制ステルスって事は見つかると失敗する系かな?
8: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:08:02.58 ID:zpe0vIuqd
お前らが映画みたいなのやりたいっていうから
マクガイバーごっこやジェイソンボーンごっこができるゲームを出してやったのに…
マクガイバーごっこやジェイソンボーンごっこができるゲームを出してやったのに…
76: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 16:48:20.98 ID:J7MqybAw0
>>8
ジェイソン・ボーンはステルスじゃねえだろw
イーサン・ハントならわかるが
ジェイソン・ボーンはステルスじゃねえだろw
イーサン・ハントならわかるが
9: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:09:37.91 ID:V4LtbnwH0
まあステルスの面白さは分からんな
11: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:12:19.54 ID:NtmfCLll0
ステルスモードで相手のアイテム抜き取るのは楽しいだろ?
NPCを殺して奪ったほうがはやいかもしれないが殺したらいなくなるっていうデメリットはあるんだ
NPCを殺して奪ったほうがはやいかもしれないが殺したらいなくなるっていうデメリットはあるんだ
114: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 17:49:01.88 ID:eiwjZlY1M
>>11
ステルスモードの話ではなく「ここは警備が厳重だな…見つからずに行こう」って、
いきなり出来の悪いステルスミニゲームを強制されるやつだと思うぞ
ステルスモードの話ではなく「ここは警備が厳重だな…見つからずに行こう」って、
いきなり出来の悪いステルスミニゲームを強制されるやつだと思うぞ
13: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:15:23.92 ID:n5aSgkKBH
ステルスゲームの発祥ってメタルギアなんかな
お前らがもう大嫌いになったUBIソフトは特にステルスゲー量産しまくってるよな
お前らがもう大嫌いになったUBIソフトは特にステルスゲー量産しまくってるよな
15: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:21:33.76 ID:xc2ftloB0
QTEも
17: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:22:13.18 ID:F38GztNx0
強制ステルスはなくていい
ステルス以外の選択肢もください
ステルス以外の選択肢もください
22: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:24:57.19 ID:B1ZMouITM
クラフトもどんなんかによるな
飽きさせない作りなら良いけどホライゾンの武器強化とかはもう時代遅れやな
飽きさせない作りなら良いけどホライゾンの武器強化とかはもう時代遅れやな
23: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:24:59.26 ID:qoVzFLcZ0
え、ポリコレでしょ
71: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 16:37:09.45 ID:sn2uNhlr0
>>23
真っ先にやめて欲しいのはポリコレだろうけどそれを言っちゃうとそこら中から責められるのが向こうの国だから・・・
真っ先にやめて欲しいのはポリコレだろうけどそれを言っちゃうとそこら中から責められるのが向こうの国だから・・・
33: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:43:52.41 ID:YnBvDMK70
ムービーのフルボイスはともかくゲーム中のフルボイスは嫌い
はっきり嫌い
テンポめちゃくちゃ悪い
しかも話してる途中で進めたらなんか嫌な気持ちになるのも最悪
別に音声0にしたいわけでもないからオプションで細かく設定できないと大体消えなくて良い音声まで消える
はっきり嫌い
テンポめちゃくちゃ悪い
しかも話してる途中で進めたらなんか嫌な気持ちになるのも最悪
別に音声0にしたいわけでもないからオプションで細かく設定できないと大体消えなくて良い音声まで消える
36: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:50:38.11 ID:YnBvDMK70
ローグライト嫌いだわ
レベルデザインの放棄
今のインディーは如何にあらゆる要素を簡略化してプレイヤーに時間かけさせつつ集金性を上げるかみたいな感じになってて呆れる
金金金でゲームへの情熱を欠片も感じない
でもたまについ遊んじゃう
レベルデザインの放棄
今のインディーは如何にあらゆる要素を簡略化してプレイヤーに時間かけさせつつ集金性を上げるかみたいな感じになってて呆れる
金金金でゲームへの情熱を欠片も感じない
でもたまについ遊んじゃう
187: 名無しのアニゲーさん 2024/08/10(土) 00:18:22.26 ID:qEZzPonn0
>>36
わかる
わかる
191: 名無しのアニゲーさん 2024/08/10(土) 00:36:29.29 ID:U4GjMDky0
>>36
インディーも色々あるから違うジャンルやればいい
インディーも色々あるから違うジャンルやればいい
39: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 15:55:19.07 ID:OB7rzKd2H
それも含めて全部じゃないの
素材アイテムが大量にあって装備でもアイテムでも作る要素、クラフト要素は自分も好きでは無いな
結局1種類足りないとか数量1個足りないとか面倒に感じる
素材アイテムが大量にあって装備でもアイテムでも作る要素、クラフト要素は自分も好きでは無いな
結局1種類足りないとか数量1個足りないとか面倒に感じる
57: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 16:22:36.49 ID:DToTn2v5M
ちな任天堂バージョン
70: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 16:35:59.80 ID:WhJAJbGK0
>>57
これのギミックに関しては自分は面白いと思うわ
達成感があって良いし自分のプレイングスキルが上がってることを知れるから
これのギミックに関しては自分は面白いと思うわ
達成感があって良いし自分のプレイングスキルが上がってることを知れるから
105: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 17:27:59.62 ID:oWRYSXewa
>>57
全然任天堂に限らない話で草
ソウルライクの方が余程
全然任天堂に限らない話で草
ソウルライクの方が余程
182: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 21:37:06.97 ID:vYKiJg0n0
>>57
何が問題なのかさっぱりわからん。
任天堂が嫌いなだけじゃん
何が問題なのかさっぱりわからん。
任天堂が嫌いなだけじゃん
82: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 17:01:26.73 ID:ZegXKZxj0
ubiゲーあるあるやないか
94: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 17:16:57.71 ID:xqaqJC9s0
モンハンはどうなるのだろうか?
122: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 17:56:35.27 ID:wxoTpkF4d
面白いつまらないはともかく
よく飽きないな、とは想う
しかもティアキンみたくマイクラのぱくりだとかいわれないんだよね、楽で良いなあ
よく飽きないな、とは想う
しかもティアキンみたくマイクラのぱくりだとかいわれないんだよね、楽で良いなあ
149: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 18:34:12.04 ID:XgugHleAH
オープンワールドはそれ自体が悪くはないとは思う
シームレスに進むのにこした事は無いし
シームレスに進むのにこした事は無いし
168: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 19:50:30.31 ID:rYjFoma/0
クラフトはマジで何が面白いのか理解できんわ
170: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 19:55:22.84 ID:CFvhnEVA0
>>168
クラフトは自由度が高ければ面白いのかも
クラフトは自由度が高ければ面白いのかも
175: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 20:03:19.45 ID:TM1ew49X0
>>170
自由度という名のバランス調整放棄な
最近はストーリーを考えることすら放棄して投げっぱなしとかどんどん手抜きになってってるのがクソインディ
自由度という名のバランス調整放棄な
最近はストーリーを考えることすら放棄して投げっぱなしとかどんどん手抜きになってってるのがクソインディ
180: 名無しのアニゲーさん 2024/08/09(金) 21:12:25.66 ID:XxhLaGFz0
ティアキン批判したいだけだろ
197: 名無しのアニゲーさん 2024/08/10(土) 02:30:41.36 ID:oZeAwzImH
オープンワールドは売り文句にしやすいだけでそれが面白さに繋がってる例がいかほどあるか…
出力リソースも開発リソースも有限だからオープンワールドに拘ると他の要素を犠牲にすることになるし
出力リソースも開発リソースも有限だからオープンワールドに拘ると他の要素を犠牲にすることになるし
199: 名無しのアニゲーさん 2024/08/10(土) 04:21:07.36 ID:N61gWD9D0
現代を代表するゲーム挙げたらGTAウィッチャーRDR2エルデンブレワイ原神マイクラみんなオープンワールドなんだよな
オープンワールドを否定したら売れるゲームなんて作れない
オープンワールドを否定したら売れるゲームなんて作れない
231: 名無しのアニゲーさん 2024/08/10(土) 14:26:20.86 ID:U4GjMDky0
>>199
一本道コマンドゲーよりはるかに売れるのが現実だしね
一本道コマンドゲーよりはるかに売れるのが現実だしね
218: 名無しのアニゲーさん 2024/08/10(土) 08:39:41.28 ID:K30wLP/80
強制ステルスって例えば何?
220: 名無しのアニゲーさん 2024/08/10(土) 08:50:15.07 ID:AxPW4Z1s0
唐突に「待て、ここは見つからないように慎重にいこう」とか言い出して
ゴリ押しという選択肢すら許されず、見つかったら入り口からやり直しになるやつだろ?
ゴリ押しという選択肢すら許されず、見つかったら入り口からやり直しになるやつだろ?
221: 名無しのアニゲーさん 2024/08/10(土) 08:53:58.62 ID:+cvxE+TQ0
>>220
最近なんかであったわそれ
サイパンだったかな
ほんまクソ
最近なんかであったわそれ
サイパンだったかな
ほんまクソ
232: 名無しのアニゲーさん 2024/08/10(土) 14:36:11.31 ID:txuO6mnx0
>>220
時オカから成長していない…
時オカから成長していない…
227: 名無しのアニゲーさん 2024/08/10(土) 10:33:31.66 ID:FaACNFAM0
ステルスはそもそも世界のコジマの唯一にして最大の発明だからな
ステルス嫌なら ドゥームみたいなあほFPSで銃乱射してればいいだけ
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http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-70935.html
【リニア問題】石破茂首相、『とんでもない発言』をしてしまう・・・・・
美人なのにスーパーでレジ打ちしてたり、工場への送迎バスに並んでる女さんwww
【訃報】金沢競馬ショウガタップリがへい死
2500枚と残高7000円が入ったICカード拾ったけどお前らならどうする?
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