ピックアップ

【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事1) アナル、マンコ、膣内、クリトリス全てに刺激を与えられた女、おかしくなってしまう
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事2) 【動画あり】女子生徒、教室でとんでもないフ○ラチオを披露してしまう・・・
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事3) 【動画あり】学校で一番ヤリマンの女子生徒、男3人に中出しさせてしまう…
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事4) 【動画あり】例のヤリマン女子生徒(18歳美少女)、また犯されてしまう・・・
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事5) 海外で「28秒で男をイカせる日本の女子高生」がめちゃくちゃ話題にwww(動画あり)
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事6) 【無法地帯】海外サイトで公開された「日本のセ○クス公園」の動画がヤバすぎる
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事7) 【動画】おっぱいが大きすぎていじめられてた女の子が裸になった結果・・・・
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事8) 【ハメ撮り】9秒で男を射精させたマ○コがこちら・・・どうなってんだよ・・・
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事9) 性サービス嬢「毎日こんなプレイしなきゃいけない。もう死にたい…」(動画あり)
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事10) 【動画】新歓コンパの女子大生、居酒屋で先輩♂に手マンされイカされるwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事11) 【【エロ注意】中国のネットカフェ、セ○クスし放題だった・・・
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事12) 【動画】女店員がレ●プされた ”ビキニカフェ” 行ってみた。そりゃレ●プされるわ…
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事13) 【援交】JK卒業したばっかの子に体操服着せてセ○クスするの最高すぎるwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事14) 【悲報】二次ヱロ画像集める癖やめたい、助けてくれwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事15) 【画像】シャニマスのちょっとだけHな画像ほしいやがwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事16) 【画像】夏のH画像祭りwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事17) 【画像】エロ3DCG、もはや現実と見分けがつかない
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事18) 【画像】シコりまくったエロ漫画家さん
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事19) 【ガチ流出】放課後の教室でセ○クスした女教師の動画、男子生徒がヌキまくる
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事20) 【勉強動画】女が女を本気でイカせようとしたらこういう手マン・クンニになる。これは凄い
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事1) マジキチJK3人組がオシッコさせてる光景が撮影される。。アホを通り過ぎてるわ
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事2) 【画像】立川の女さん、パンツむき出しで街を練り歩いてしまうwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事3) 【個人撮影】旦那が撮影。男子校生が1人で入ってる混浴露天風呂に全裸の妻を突入させてみたwwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事4) 【動画あり】結局、こういう『女友達とのセッ○ス』が一番興奮するよなwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事5) 【鬼滅エ□コス】中国コスプレイヤーさん(ガチ勢)の禰豆子コスプレ、クオリティすげぇwwwwwww(画像あり)
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事6) 【マジキチ】性的欲求を求めていない野外露出まんさんがこちら。陽気すぎwwwww(GIFあり)
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事7) 【地味エ□】「脱いだらスゴイんです!」の見本みたいな女の子たちwwwww(139枚)
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事8) アイドル越えのルックス美女 藤井いよな、初陵辱解禁で大量の精子を顔にぶっかけられるww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事9) 【画像】台湾のハンバーガー屋の制服エ□すぎwwwwwwwwwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事10) 【画像】コストコにお○ぱい見えちゃってる女の子がいたから撮ったったwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事11) 生放送で乳首ポロした日本一脱げる法学部グラドル橋本ひかり、超至近距離でハミマン撮られるww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事12) 【画像】スク水を忘れたjs6年さん、妹のスク水を借りて授業を受けた結果…
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事13) ロシア美女「巨乳のせいでいじめられてた」
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事14) 趣味がセッ○スなアクティブ痴女ギャルがAVデビュー!経験人数500人オーバー美女をイカセまくる3本番wwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事15) ワルのエ□画像
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事16) グラドルなみ(宮崎華帆)がシャワーオナ○ーをする
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事17) 【胸チラGIF】見ちゃいけないと判っていても強制的に視線がロックされる胸チラお○ぱいのエ□GIF
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事18) 今年のSOD新入社員の積木舞美さんが可愛い
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事19) 車内でやらしいことしてるエ□画像
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事20) 【画像】ベトナムの卒業式がエ□すぎてなんJ民フル○起wwww【アオザイ】

人気記事

【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事1) TKtubeが潰れたから久々にポルノハブ見たんやが
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事2) 2026年5月末時点のホール店舗数が公開!前月比17店舗減の5716店舗に!
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事3) 【悲報】内田に懲役27年を出した裁判長への誹謗中傷、限界突破wwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事4) 【悲報】👧「私がブルーロックにハマる理由?気色悪い”性欲”がない漫画だからだよ」
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事5) 【朗報】中国のサッカーファン、日本代表を熱烈応援wwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事6) ワイスロカス 今年の収支マイナス60万突破
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事7) 【悲報】父親(93)からご飯を『きゅうり1本』にされた息子(52)、包丁で殺害してしまう
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事8) またパチ屋に1万円取られた
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事9) 【画像】ハンターハンター、文字が多すぎて無事終わるwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事10) 【動画】巨乳白人女子、デカ生乳をぶるんぶるん晒しながら黒人ゴリラ女をボコボコにwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事11) 【画像】JR「ドクターイエロー特別乗車&撮影会やるで♪55万円な」
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事12) ダイイチ「パチンコ中森明菜・歌姫伝説~FOR FANS~」プレミアム試打会が開催決定!
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事13) 【音楽】W杯日本戦で流れる『ボン・ジョヴィの名曲』がDL数1050%増でまさかの再ブレイク
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事14) ジュウリョクピエロ、凱旋門賞参戦はまだ未定な模様
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事15) 【画像】信用声優の羊宮妃那さん、可愛すぎるwwwwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事16) 【実況振り返り】ワールドカップ 日本vsスウェーデン、1-1引き分け!日本は2位通過wwwwwwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事17) 文具メーカー社員「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分…
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事18) 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事19) 【噂】スマスロ「海人」10月以降に登場!?
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(人気記事20) 今パチ屋で五万円のコーヒー飲んでる

最新記事

【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事1) 映画「スーパーガール」主演女優が微妙すぎてコケまくるwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事2) 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事3) イーロン「フェラしたら1億円やる。」←日本女の何割がやる?
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事4) ワンピース作者、風呂敷を広げすぎた結果畳み方を忘れてしまう
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事5) 【悲報】2017年のなんJ民 彡(✪)(✪)「10年後の未来はとんでもないことになっとるんやろな」
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事6) 【画像】デフォルメなのに妙にエロいゲーム三銃士サモンナイト、世界樹の迷宮、ディスガイア
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事7) 【画像】ハリウッド女優、乳首スケスケドレスのせいで「女性の自由な表現」vs「ポルノ」論争勃発
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事8) スロカスワイ、19万負けから奇跡の4万勝ちへ
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事9) 【画像】フィリピンの血が入るだけでエッチな身体に仕上がる現象www
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事10) 【噂】ダイイチ「e中森明菜・歌姫伝説~FOR FANS~」導入日は10月5日予定!?台数は約3000台とのこと!
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事11) 【画像】メッシの妻(38)wwwエロいwwww
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事12) 北電子「Lアニマルスロットドッチ」、藤商事「eリング最恐領域」が8週で稼働貢献終了
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事13) 【動画】K-POPアイドルさん、爆乳19歳にお●ぱいが零れそうな衣装を着せてしまう・・・
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事14) ダイナムがアビバ四街道店をM&A
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事15) 【悲報】今年の流行語大賞、ガチで候補がない
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事16) 【新台】北電子「Lローティス」ライター試打解説動画が公開!
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事17) 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで失礼しました」俳優「見苦しいのは見た目じゃないぞ」
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事18) 直近のパチンコ・スロット稼働ランキングが公開!スロットはSAO2と乙女5が超高稼働!
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事19) 【悲報】文科省「女子枠は”合理的”だから性差別やないで」→大炎上
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
 | やっちまった速報(最新記事20) 爆サイ民、娘に欲情するマジキチだった・・・・

リンク

カテゴリ

アーカイブ

【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」 | やっちまった速報(画像29051409630973_1)
(中略)

資本主義より社会主義を好むZ世代

「ある『亡霊』が、アメリカを徘徊している。それは、Z世代の社会主義という亡霊だ」

 今のアメリカの若者を見ていると、マルクスにならって、こんなふうに言いたくなる。彼らのあいだで社会主義の人気が急上昇しているのだ。最近の世論調査では、アメリカの大学生のうち67%が社会主義を好意的に見ているという結果が出ている。

全文はこちら
2:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:29:13.45 ID:CiMvqYGB0
じゃあロシアいきなよ


5:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:30:43.45 ID:pHqhbJUFr
今のロシアって社会主義なん?


4:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:30:00.36 ID:c3Vy/Kzl0
ロシア人の生活がいいとかマゾなん


6:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:31:36.08 ID:tcxHF+w+0
ニューヨークはイスラム国家になったしよかったやん


7:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:31:47.96 ID:h+0EH+T10
ブルネイとかやろ
オイルマネーがあるから出来ることやが



96:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:18:30.77 ID:tl7Eizw70
>>7
なお王様は石油が無くても大丈夫な様にせいと政治家にお願いしてる模様

話を聞き入れられてるか知らんけど



8:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:32:36.20 ID:ckFha6zQ0
社会主義は人間が全員勤勉な善人じゃないと成立しないってマジなんか?


9:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:32:36.24 ID:GSiHVcs50
アメリカの若者のいう社会主義って金持ちから金奪えば皆贅沢できるやろって世界の実現やから
旧来の社会主義ともノリ違うんだよなあ



10:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:32:51.84 ID:lDsq/KKI0
ホンマ日本って時代遅れの国よな


19:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:36:25.49 ID:GSiHVcs50
>>10
むしろ一周回って先におるやろ
社会主義者の割る所嫌って程見せられた若者は社会主義者のいう平等も公平も信じなくなっただけや
アメリカの若者は赤狩りちゃんとしたおかげというのもあるが冷戦後の社会主義者のふるまいの体験不足なだけや



22:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:38:09.18 ID:lDsq/KKI0
>>19
日本人は未来を生きている!みたいなノリ好きよね



31:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:41:04.37 ID:EtVPnPlo0
>>22
やっぱり日本は時代遅れってノリがナウだよなンゴ!



11:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:33:21.12 ID:EL7Zx2H20
今の中国やロシアの惨状知らない人達やね


15:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:35:01.55 ID:dFlYb+3P0
>>11
独裁体制のまま資本主義やったらそら国壊れますわ



114:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:29:57.53 ID:2GlpAym10
>>15
中露以外にも当てはまりそう(すっとぼけ



13:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:34:56.40 ID:jcTxVTxB0
そんなことせずに再分配したら


14:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:34:56.70 ID:r6P+mLH9d
こういう層は社会主義だと強制労働施設見たいな所に送られるだけなんよね


16:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:35:48.12 ID:al/YAqdi0
ドパガキは資本主義の頂点の連中にこき使われるくらいなら寝そべるって選択肢選び始めたし崩壊の時は近いよな
カイジの会長みたいに底辺には公平感を与えろってのは正論だった



18:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:36:21.49 ID:uadmMjL70
あくまでも今の行き過ぎた資本主義よりはマシって話


20:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:36:49.58 ID:7S4YnC3A0
そうわよ
資本主義なんて儲けは誰かの犠牲で成り立ってるんだから負け組や資源を搾取し続ける主義
搾取主義とも言っていい



23:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:38:13.73 ID:dFlYb+3P0
社会福祉反対のz世代のヤバさよ


24:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:38:58.38 ID:VHkBOfcC0
独身税にすらごちゃごちゃ文句言う小無しジジイやババアばかりの日本で社会主義なんか無理だわ
隣人の子供にすら親切にできないから



25:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:39:16.02 ID:GSiHVcs50
アメリカの若者は自分たちの給料やらが巨大資本が研究開発したIT技術で世界中の富を吸い上げてるからの今があるわけで
強い分配論を言いだすと、彼らの源泉は死ぬからそのままアメリカの若者が困窮するだけっていうね



26:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:39:17.17 ID:9JiN7kNkd
社会主義が難しい最大の理由は資本主義国家が邪魔してくるからやろ?


115:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:31:43.89 ID:2GlpAym10
>>26
トランプが極端なだけでアメリカがずっと妨害してるからな



27:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:39:18.28 ID:rAqntRm10
ニューヨークを3年くらい観察してから結論出したらええやろ
既にヤバイらしいけど



28:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:39:21.02 ID:Xb1ObWA90
極端すぎるんでねえの


30:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:41:02.74 ID:9MIRxxKK0
まあでもアメリカって全然再分配足りてないらしいな
所得格差がどんどん広がってる



32:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:42:09.73 ID:r6P+mLH9d
最底辺に落ちたら資本主義も社会主義も悲惨極まるのは変わらんよな
どっちも誰もが嫌がる仕事をやる事には違い無いだろうし
それを強制されるか必要に迫られてやるかの違いだけでさ



33:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:42:32.15 ID:w/DbaTbQ0
アメリカ人が社会主義で生きたければ軍人になれ


34:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:42:45.75 ID:F5f65JZQa
日本もアメリカみたいに100%オフセールやればええやん


36:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:43:28.61 ID:Y/BCl/up0
社会主義なんかみんな等しく独裁者の奴隷になる制度なのに


38:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:44:30.40 ID:OlRI6wp+0
てか日本って事実上の社会主義じゃね


45:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:50:21.18 ID:dFlYb+3P0
>>38
20世紀までは歴史上最も成功した社会主義と言われてた
経済大国化と税制&再分配が最高のバランスで機能してたから



43:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:49:39.51 ID:87Yhw4yS0
資本主義だろう社会主義だろうが搾取されるやつがいる前提で成り立ってて大半が搾取される側というね


44:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:49:43.12 ID:Lgt6MMDE0
へー


46:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:50:32.09 ID:DYFSQJ3p0
知らんとは恐ろしいもんや😰
平等なはずの共産主義国の方が遥かに格差エグくて人権すらないというのに



48:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:50:39.28 ID:yyv/FpJkp
完璧に機能した場合社会主義の方が良いっていうのは昔から言われてるぞ


49:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:50:46.32 ID:GSiHVcs50
アメリカで社会主義的政策強めたらアメリカのテック系で大金稼ぎたい世界の超エリート層は避けるようになるやろうからなあ
インドとか中国のエリートエンジニアとかアメリカ目指さなくなるやろ



54:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:54:50.47 ID:lDsq/KKI0
>>49
AIって重工業みたいなもんで大量の資源がいるから場所は簡単に移せんし政治に従うしかなくなるやろ



51:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:51:54.20 ID:WqDWuPeZ0
実際スーパー行けば略奪起きててハワイにはホームレステント都市ちょっと歩けばオクスリ中毒だらけのスラム
ここまで行っちゃうと社会主義回帰全然あるだろうな



52:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:52:17.22 ID:Q7xjHsWV0
貧富の格差広がると毎回同じ事繰り返してるよな
それで共産主義がうまくいかない事に気づいて人が離れてく



53:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:52:23.96 ID:wZp0x/Wl0
もうさすがに富が自分らの所に回ってこないってわかってるやろ


55:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:55:23.53 ID:lDsq/KKI0
>>53
株価上がって喜んでる日本人がバカみたいだよな



56:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:55:31.01 ID:jcTxVTxB0
アメリカ人は日本やヨーロッパの税制や、オバマケアですら共産主義呼ばわりするから何を想定してるのかさっぱりわからんわ


57:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:56:47.20 ID:1UYfxDOx0
ええけど低脳はみんな徴兵される世界観やぞ


60:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:59:54.91 ID:C7XO4KLi0
>>57
アメカスも貧乏人は経済的徴兵なんよ
資本主義も共産主義も行き着く先は同じ



58:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:57:05.09 ID:0KzBHmHT0
下位50%の資産の合計よりトップ3人の資産の方が多いらしいからな
今のシステムを改善したいってのは間違ってないだろ



62:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:00:40.30 ID:ybKPgZmC0
Z世代は明らかに左寄りだがそれに応える政党が存在しない


63:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:00:45.47 ID:87Yhw4yS0
世の中の仕組みで救われようとするんじゃなくて割とガチで勝ち組から略奪して人生変えるほうがまだ見込みあると思う
相手が国でも企業でもどっちでもいいけど



70:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:05:43.52 ID:Xl4ppa9T0
>>63
勝ち組が逃げるか金隠すかするだけやねんなぁ…



64:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:02:14.47 ID:wswEqGPu0
生き過ぎた資本主義を修整する観点で社会資本主義みたいな概念なかったっけ


67:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:04:55.23 ID:iwW1Sm7x0
>>64
ラッサールの社会主義?



65:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:03:25.25 ID:aC9sDJHu0
アメリカでってのが衝撃デカいわね
アメリカ程世界の富を吸い上げてる国でそんな事言われたら他の資本主義国家はどうしたらええのよ



66:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:03:32.76 ID:Xl4ppa9T0
社会主義って資本主義の中間層無くなるだけやろ


71:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:06:01.39 ID:5Gpn/0p10
たぶんアメリカのZが想定してるのって80年代の日本なんだとおもうで


73:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:06:55.00 ID:Xl4ppa9T0
>>71
バブルやんけ!



74:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:07:40.00 ID:uR4cJXEA0
AIが発達してホワイトが職を失って
次はロボット工学が発達してブルーが職失うか?
人が溢れるんだから社会主義を求めるのも仕方ないやろ



76:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:09:04.48 ID:Xl4ppa9T0
>>74
ロボット作るよか安い人間使いつぶす方がええからブルーカラーは無くならんやろ
ある程度減るかもしれんが



75:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:08:06.73 ID:5Gpn/0p10
いちば良かったころの日本って世界で唯一成功した社会主義国といわれていたけど
鳥山明が稼いだ金8割持ってかれたって愚痴ってたように金持ちになればなるほど税金も高かった
今は富裕層を厚遇しすぎててこのざま



79:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:10:32.92 ID:7S4YnC3A0
>>75
その金は誰かから取りすぎたものだってことを金持ちは知らなかったんだろうな



89:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:15:35.28 ID:Jxd8eWFk0
>>75
ググったら鳥山が当時の自分がアホほど払った納税について割と恨みつらみ述べてるエピソードが出てきますね
先生可哀想😢



94:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:17:58.68 ID:ffEtFQWH0
>>89
その金が全部ナマポの働かないゴミに浪費させられたと考えるとハラワタが沸騰しそうになるだろうな



85:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:13:43.72 ID:X63L1nH00
まあ資本主義ってごく一部の資本家に労働者が安く買い叩かれるシステムだしなあ


86:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:14:24.59 ID:X63L1nH00
民主主義もやめたほうがいいよ
衆愚政治にしかならん



88:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:15:34.51 ID:ffEtFQWH0
社会主義というかBIでいいじゃん


90:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:16:13.93 ID:Jxd8eWFk0
>>88
唐突なホモやめろ



93:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:17:36.87 ID:lDsq/KKI0
だから左派加速主義の考えはテクノロジーの力で資本主義を自壊させるんよ
そしたら人類は労働から開放されてベーシックインカムで暮らすようになる



97:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:18:59.40 ID:iwW1Sm7x0
資本主義社会がどうしても解決できない課題:少子化


99:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:19:12.09 ID:LhtW7BIY0
社会主義は理想と権威主義だからな
結局上澄みが富と権力を支配し政治腐敗することで一般人は頑張っても報われない平民を強いられて搾取される資本主義と変わらんのよ



100:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:19:51.55 ID:VvRd5qki0
権力者や資本家も国民にサラリー支払うことで人が豊かになり新たに市場を形成するのはわかってるやろ
ハッキリ言えば国民を太らせたくない
それが正しく認識されれば、既存のイデオロギー見限る人が増えるのも致し方ないだろうな



101:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:20:34.93 ID:JqPufYgF0
資本主義=外国資本が支配するための思想
自由主義=外国資本が自由に植民地化するための思想
民主主義=外国資本のメディアが扇動して傀儡政治家を生み出すための思想



103:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:21:47.13 ID:D7+0zp4f0
格差が広がり過ぎたんやろ
日本は後追いするから同じようになるやろ



111:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:27:15.01 ID:t9SwjuB00
>>103
日本人は労働者より政治家と企業を優先するやろ



104:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:21:52.83 ID:i7qZS0n70
【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」 | 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」 | やっちまった速報(画像29051410156125_2)


109:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:25:35.84 ID:NQAuHoxd0
日本だけじゃなくすべての国で等しく主義を統一しないとより資本家に有利な国へ逃げるだけなんだよなぁ


116:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:31:59.88 ID:t9SwjuB00
イーロン・マスクも金は必要なくなるって言ってるけど金が必要無くなったらもう下剋上不可能な圧倒的な支配が完成するからな


118:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:35:53.48 ID:uVFSoAf/0
アメリカ視点では日本てかなり社会主義国家やろ
皆保険、手厚い社会保障、失業補償、国民年金に加えて今もずっとガソリンや電気に補助金出しとる



121:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:38:03.92 ID:5hHsPw/W0
資本主義になったらソシャゲのガチャとかどうなるんや?
引き放題?



125:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:38:43.93 ID:JqPufYgF0
>>121
社会主義になったら皆一日一回だけ引ける



127:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:40:22.81 ID:5hHsPw/W0
>>125
ならダメ
天井まで何日かかるんや



136:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:45:16.15 ID:JqPufYgF0
>>127
まぁソシャゲ自体が滅ぶやろな



126:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:38:49.95 ID:QmjLoWbB0
社会主義とか脱成長って何かオウム真理教事件を連想させるんだよな
学者が考えた戯言って感じ



129:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:41:02.64 ID:WqDWuPeZ0
社会主義はともかくとして生活インフラとしてアメリカはベーシックインカムは早く導入した方が良い
というかここがやらないと世界的に始まらん



131:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:42:58.07 ID:c2vTQdkN0
>>129
ベーシックインカムは財源問題に直面して、最終的には配給制度になるぞ



140:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:48:24.83 ID:S2FRCwim0
>>131
一つ不思議なのは、アメリカってまともに医療にアクセス出来ないのに、ベーシックインカムなんか導入しても、インフレになって詰むだけだと思う
ベーシックインカムはインフレに弱いはず



130:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:41:26.24 ID:t9SwjuB00
格差見ないようにして皆平等な日本人だと思い込みたいんやろうな日本人って


133:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:43:24.52 ID:w+C98zZqx
そうはいうても日本ももう死に体やし、ソ連あげればアレは華々しく崩壊したけどわーくにはハイブリッド的だからその末路は行かんにしてもまぁ終わりを迎えるのは間違いないわな
下流を入れ替えて存続するのが理想やがもう来たいやつもほぼおらんしどうなるのかな



134:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:44:46.01 ID:t9SwjuB00
ベーシックインカムじゃなくてもテクノロジーの進歩でコストは限り無くゼロに近づくとは言われてるんや


135:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:45:14.61 ID:WqDWuPeZ0
そのうちスターウォーズの語られ方も変わりそう


138:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:45:47.33 ID:pko2VDzB0
若い時なんてそうやろ


139:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 12:45:50.95 ID:iCfYFpSc0
貧困で革命になるなら、北朝鮮で革命が起こってないのはおかしい
北朝鮮は隣国の韓国人の60分の1の所得しかないが、民衆蜂起にはなってない



141: 警備員[Lv.0][新芽]: 2026/06/22(月) 12:48:51.34 ID:fH7k4Cmq0
全ての国民が平等なパラダイスみてぇな国をつくりてぇ


59:それでも動く名無し: 2026/06/22(月) 11:57:45.23 ID:ydYtuCMP0
中国やロシアに住んでみれば良い